酵素で本当に痩せるの。

以前から酵素に興味を持っていました。
ドラッグストアーには様々な酵素が並んでいるではありませんか。
今、酵素ブームだそうで、インターネットのバナーなどには、酵素の広告が出ていますね。
とっても効果があるように感じました。

ダイエット系のサプリメントの中で、非常に人気があるのは「生酵素」を濃縮してあるタイプです。
生酵素を体内に取り込むと身体の内側からスッキリするので、ダイエットの効率が上がるとともに美肌作り、便秘解消も出来るのでメリットも多いのです。
出典:http://www.jukka-onlineshop.jp/how-to-drink/


スルスル酵素の口コミを調べていて、一番多く目についたのがダイエットに関する口コミでした。スルスル酵素は多くの方がダイエットサポートを目的として飲んでいます。
出典:https://liverty.jp/entry11/



 
ドラッグストアーでは、有名メーカーの大○酵素を購入しました。
値段は、4000円弱元を取らねばという気持ちで早速自宅に帰り飲んでみました。
とても甘い砂糖水を飲んでいるような感じでした。
これで痩せたらしめたものと心の中でそう思っていました。
酵素を飲んでから何となく満腹感があり、食が進まないこれは、なぜだろうと早速ネットで検索、酵素には満腹させる成分が入っているとのこと。
本当だろうかと半信半疑で飲み続けて1週間、これが酵素の効果だと感じることはほとんどなく、結局はお金の無駄遣いだと反省しました。
しかしまだ自宅には酵素が残っているので何とかこれを消化させたいと考えました。
断食ダイエットで置き換えで酵素を飲む方法があるとのこと。
せっかくだからそれに挑戦してみました。
そしたらポッコリお腹が少し減ったみたいで効果ががるように感じました。

ベルタこうじ生酵素に限らずダイエットサプリメントは痩せ薬ではありません。
ちょっといつもよりも歩いてみる、ながら運動をしてみる、腹八分目といわないまでも少し控えるなどをすると、大きなサポートをしてくれます。
出典:https://kirei-conditions.com/report/beltamaltenzyme


ゴクリッチはダイエットをして美BODYを手に入れることを目標としています。
そのため美のサポートとなる成分も豊富です。
美容成分としては定番のコラーゲンペプチドやプラセンタの他に、GABAやクエン酸なども含まれています。
出典:https://liverty.jp/entry30/



 

断食ダイエットの結果

断食ダイエットで、置き換えに酵素を飲むことを先ほど記述しました。
結果酵素の満腹感もありお腹のポッコリ感がなくなりました
これは、大きな成果です。
これを機会に週末だけ断食ダイエットを実施し一か月で3kg痩せました。

 

リバウンドか来た

断食ダイエットで酵素を利用するのはよかったのですが、それに胡坐をかいてお酒を飲みすぎたり、日常の生活で運動をさぼったりしてリバウンドしてしまいました
やはり運動と規則正しい生活は大切ですね。

 

再挑戦

リバウンドで太った体重を元に戻したく、断食ダイエットプラス酵素で再挑戦しました。
酵素を飲めば満腹感になるので、間食はゼロそしてお酒もやめました。
先月の健康診断で肝臓の数値が高く困っていたのでこれをきっかけに規則正しい生活と断酒を敢行したわけですが、肝臓にはよかったのか、肝臓の数値も元に戻りました

ベルタこうじ生酵素は成分的な栄養面から考えても即効性のあるものではありません。人間の身体の細胞は3カ月で生まれ変わるといわれており、3カ月前に摂った栄養が現在の体に出てきます。
出典:https://nadecica.jp/23540/

 

 

終わりに

やはり酵素だけに頼るのは非常に危険なことがわかりました。
酵素プラス規則正しい生活と運動これで健康は維持でできるのではないかと感じています。
簡単に痩せようとした、自分に甘い思考に反省もしました。
しかし酵素は、満腹感がありますのでおやつを食べるなら酵素を飲んだ方がいいみたいです。
そして代謝がよくなったことも試してみて感じたことです。
酵素ダイエットは、断食という危険なダイエットより、歩いたり軽い運動をしたりした方が断然いいことがわかりました。
このことがわかっただけでも良かったと感じています。


なかきれい酵素は、「食前に飲む」のがいいらしい。
なかきれい酵素には、食べ物の消化を助ける酵素が入っているので、食前に飲むことで、食べたものをスッキリ消化することができるんです。
スッキリ消化することで、便通も良くなるんだとか!
出典:http://kachicochi.com/nakakirei/


「食欲が減った」という口コミが多いのは、雑穀麹の生酵素にチアシードが含まれているためだと思われます。
チアシードはミントの一種「チア」の種で、水を含むと10倍に膨らみます。雑穀麹の生酵素には、このチアシードの粉末が最も多く含まれています。
出典:https://liverty.jp/entry17/



酵素は、人間にとって大切なものだと気づかされましたこれだけでも酵素を摂ることの意義はあると考えます。
しかし酵素だけにたよるのは問題です。
規則だだしい食生活と運動を中心に行ってこそダイエットする価値があると考えます。
少しずつ痩せる、私みたいに急激に痩せると必ずリバウンドが起きますので注意が必要です。
それと酵素のサプリを試してみましたがこれは液体よりも効果は、ありませんでした。
やはり信頼できるメーカーを選ぶことが重要になってくると考えます。
一般に歴史の長い昔から評判の良い酵素でしたら効果がありますが、何が入っているのかわからないサプリは、体には、悪いと思います。
しかし色々と試してみたいと考える方もいらっしゃるかと思いますが、それは自己責任でお願いいたします。

すぐに効果を求める人には、なかきれい酵素は合いません。
便秘薬やダイエット薬と思って、購入するのならやめておいたほうがいいです。
1ヵ月2ヵ月という少し長期間飲み続けて、体質改善を行っていく人にはおすすめでした。
出典:https://kuminbo.com/nakakirei/rebyu-otamesi/


もっとすっきり生酵素は、乳酸菌を生きたまま腸まで届けることができる酵素サプリメントですので、便通への効果が大きいようです。
ダイエット効果に関しては3ヶ月以上続けた方の実感度が高くなっていますので、一定期間飲み続けたほうが効果がありそうですね。
出典:https://liverty.jp/entry29/


なかきれい酵素は麹菌の活性が最も高まる穀物と大豆のオリジナルブレンドで作られたこうじ酵素です。100%天然由来、48度以下の酵素が変性しない温度で作られています。活性化した状態の酵素が取りたい方に。
出典:https://liverty.jp/ranking1/



最後になりましたが。
酵素は、確かに効果があります
女性の痩せる願望もかなえることができます
しかし先ほども申し上げた通り健康な生活を行わなければ無意味です。
ありがとうございました。